FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ズッキーニの花

こんにちは♪

以前、GWのイベントとして、お店の前で配っていた「ズッキーニの苗」ですが、
大好評でちょうどGW最後の日に、すべて、各々のおうちにもらわれていきました(*^▽^*)
ありがとうざいます♪


私も、家のベランダに同じズッキーニの苗を置いてあります。
ズッキーニは大きくなるので、大きめの鉢で植えてあげてください。
大きくなると雌花が咲いて、ズッキーニができますよ( *´艸`)

え!?
大きくならないとズッキーニ、ならないの?!
もしかしたら、ずっと雌花は咲かないで、終わっちゃうこともあるって事ーーー??!
と、残念な気持ちになってしまったアナタ!

大丈夫です、雌花が咲くまで、どんどん出てくる雄花にガッカリしないでください♪

なぜかというと、、、


ズッキーニの花は、食べれまーーーす(≧▽≦)
咲く前に取って、中の花粉のところを取り、天ぷらもありです♪

もちろん、雌花も受粉する前の小さな実を付けた状態で食べるのもOKです^^
市場には出回らないので、ぜひ、お試しあれ(*^-^*)


そして、私の所のズッキーニは、こつこつとお水をあげていると、この間、大きな花が咲きました!!!
写真 1 (6)


雄花で~~~す(*^^*)
次の蕾も全部、雄花っぽいです。
早く雌花が咲かないかな~と日に日に大きくなるズッキーニを眺めております。
写真 2 (5)

そろそろ、もらわれたズッキーニたちも、きれいな大きな花を咲かせるのでは?と思い、
書いてみました~


次は、なんの苗がいいでしょうか~
意外と全部、もらわれていった事にはビックリ嬉しかったです(*^^)v

次は、アラスカンクリーカイの記事です~♪


ポチットお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村


ボブテイルシュウ東京ではトリミング、ペットホテルのご予約受付中です♪
次回、トリマーが来店する日が決まりました!

岡山店のチーフトリマーが期間限定で来てくれます♪
予約数に限りがございますので、お早めにお問い合わせください。
5月27日(水)~5月31日(日)までです(*'▽')
すでに、ご予約で埋まってきています♪
完全予約制ですが、当日のご予約も可能です☆
お待ちしております^^


ボブテイルシュウ東京
東京都江戸川区一之江3-14-3
TEL03-6231-4523 FAX03-6231-5684
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply










Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。